おばちゃんラプソディ

2019年05月

二か月以上、左手の薬指と小指が痛いのよね。
多分、整形に行っても大したことないという診断で終わりそうなので、しばらく様子見をしようと思ってる。
医療費が掛かって仕方がない。
私が思うに、この指の痛みは多分、肩から来てる。
左側の肩甲骨から肩にかけて重石が乗っているかのようだし、去年も短期間だったけど今のような痛みがあったから。
素人判断だけどこれは四十肩だと思う。

最近、体にガタがきてるわ。お年ね…。

運動不足もあるわね…。







趣味の教室の帰りにカフェに寄ったのよ。もちろんおひとり様よ。

このカフェで店長らしき男と新しく従業員として働かれると思われる女性が私の隣で服装や勤務時間などの説明していたのよ。

その説明している最中、店長らしき男が他の従業員さんのことを「おまえ」って呼んだのよ。びっくりしたわ!大体、お客が居るのに「おまえ」って言わないから。何度も言っていたわ
だんだん、私の方が腹立ってきたのよ。私ならお前に「おまえ」って言われる筋合いはないと言うけど。
若い女性は言えないかもね。アイスティーが不味くなったわ。
もうこの店舗には行かない。あの店長らしき男を見ると気分悪くなるから。

今も思い出してもモヤモヤするわ!



かなり前から、夫のスーツのズボンが破れていたんだ。そのことをすっかり忘れていたんだ。

私の頭やばいよ!

今朝、出張に行く夫から指摘が入ったわ。でも、どうしてあんなに裂けているんだろう?

大切に着ろよ!私が直すにしても裂け方が酷いので無理そうだ。

スーツを新調することになりそうだ…。

またもや、貯金できない…。スーツ購入を拒否したらきっと夫は暴れるわ。

給料は下がる一方なのに…。

お金って貯まらないわね…。






週一回、母に電話します。結構な長電話です。

毎回、私の電話を楽しみにしてくれている。

電話中は面白おかしく色んなことをしゃべってる。

だけど、電話の後は、気持ちが落ち込むのよね。

自分でもこんな気持ちになるのがよくわからないんだけど、多分、子もできず、働かず、毎日がつまらないこんな自分を親には見せたくなかったからなのかしらって思うのよね。母は私に働けとか、孫の顔が見たいとか、そんなことは一切言わない。いつも私の体のことを心配している。その母の遠慮と私の卑屈さが私に何とも言えない後味の悪さを生じさせているのかもしれない。

あー心身ともに健康になりたい。








連日暑いです。ですが、まだ、冷房入れてません。扇風機は回してるけど。


昨日は映画を観に行きました。
家にいると暑くて夫とケンカになりそうだったので。

「コンフィデンスマンJP」

ドラマも面白かったけど、映画も面白かったわ。

面白かったと言う感想しか書けない私って…。






このページのトップヘ