おばちゃんラプソディ

2020年05月

上階が入居してきてから、ソワソワというか胸騒ぎというか胸のあたりが変です…。上階は今のところおとなしいです。とは言っても、騒音マンションなので音は聞こえます。だが、一度浴びてしまった騒音は過去を引き出してしまって、耳が音を探すようになりました。耳も時々閉塞感が現れるようになったのよね。眩暈が起こらないことを祈るばかりです。

また、仕事も始まりましたが、出勤してもやることがなくて辛いです…。ただただ時間が過ぎるのを待つのは辛い。

今回、仕事の面では新たに他の部署から主婦さんが1人と学生(男)が1人、入ってきました。主婦さんの方は検品に移動になったのが腑に落ちないのか落ち込んでいて、学生の方はこんな簡単な楽勝な仕事はないって言っています…。この学生はさぼることばかり考えています…。仕事を教えていてイラっとくる。

やることのないところに2人も入ってきて私の行き場がさらになくなりそうです…。

仕事でも精神的に落ち着かないのに家いても落ち着かないというのは本当にキツイです…。

気候も暑くなってきたのと同時に更年期のせいかものすごい体が暑くて疲労感が半端ないです。

あ~夏はこれからなのに精神も身体もぐったり…。

アイスばかり食べるので体重が全く減らず、増えている…。

なんかさ、自分の人生を恨むよ…。

こん憂鬱な人生を送るなんて…。

幸不幸は自分次第だって言うけど、わかっちゃいるけど、前向きに考えられないのよね…。

明るいブログの方が良いに決まっているけど、どうしても愚痴や後ろ向きなことばかりのブログになってしまって…。でも、明るくなれないのよ。

根暗でいいよ…。


上階が引っ越してきて3日が経ちますが、昨晩より耐え難い足音…。

昨晩はドスドス音とともに動悸が…した…。

今朝も10時過ぎよりドスドス音…。

前々住人の騒音トラウマが再発…。

涙が溢れてくるようになって…。

精神が限界…。

先ほど、夫が上階に足音を少し小さくしてもらえないかと言いに行きました。

1週間ほど様子見だったけど…。

その後、足音は小さくなりました。

いつまで続くかわからないけど…。

反対に嫌がらせをされるかもしれないけど…。

もっとひどくなるかもしれないけど…。

新上階は新婚さんのようです。

理解あるご夫婦でありますように。


前住人が引っ越してから1か月…。

上階に新たな住人が入居してきました…。

引越しの前日に奥様が1人で挨拶に見えられたのですが、私は仕事で不在で夫が対応した。

対応した夫が言うには、地味な奥様だったそうで…。

地味なんだろうが、足音は半端なくデカいんですが…。

私はすぐにでも足音の件を上階に言いに行きたいのですが、夫が1週間様子を見ようと言いやがる…。

仕方ないので1週間様子を見ようと思う…。

それにしても、前々住人よりも足音酷いよ。

昨日(今日)は睡眠導入剤を服用しても眠れんかった…。

不眠で仕事は疲れたよ。

あ~頭の上からの音がない世界に行きたいわ!


昨日は買い出しに夫と出かけた。だが、ここで喧嘩が勃発したのだ。それが夜中まで尾を引くことになるのよね…。

発端は買い物袋に買ったものを入れていて夫がお惣菜を床に落としたことから始まった。

わざわざ、落とさないように横に避けていたものを夫は落としたのだ。

私がなんで落としたんだって言ったら、逆に怒鳴り散らされた。

向かいの夫婦がこっちを見ていたわ。本当に恥ずかしかった…。

それから、お互いに雰囲気が悪く、家に帰ってきても険悪ムード…。

あんなに怒鳴られて本当に頭にきたので、私は人前で怒鳴り散らされるのはやめてもらいたいと言ったら、さらに怒鳴られた…。

それからは互いに罵り合いよ。

不満があるなら何でも言えって言うから、家計が火の車でもう限界だから、小遣いを減らしたいって言ったよ。そしたら、働くモチベーションが落ちるだろうって怒りが酷くなりやがった…。

あんな少ない給料で1割も小遣いを払ったら…。

残り9割で生活…。

そのうち1割以上が医療費…なのよ。夫の眼科、内科、肛門科の医療費が半端ない…。

家計簿を見せて説得しても、聞く耳持たないし…。

挙句、引越しも反対しやがる…。

もうさ、こんな人生もう嫌だ。

なんであんな人と結婚したのか…。

離婚したい。

今回離婚のことも言ったんだけど超激怒で話にならない…。

本当にもう嫌だこんな人生!



来月のシフトの確定の連絡が来なくてイライラしてましたわ。

だって、来月度って明日からだよ…。


来たのさっきよ…。


一応、出勤日は希望通りだったよ。


働きたくないけど…。お金ないから仕方ない…。



ホント、今日一日落ち着かなかったわ。



このページのトップヘ