昨日、仕事帰りに求人情報誌を手にしたよ。そんで、持ち帰った。


今、行っているアルバイトを選んだ動機の一つに職種が選べたんだよ。だから、応募したんだけど…。

このまま希望が通らなくて、苦手な職種になるようなら、辞めようかなって。それと、あの女と一緒の勤務の日から、体と心が緊張してんのよ。余程、あの女が嫌なんだろうな。こんな緊張状態で仕事はキツイ…。更に、若い人の中で働くってストレスね。コミュニケーションが全く取れない。これもきついわよ。更に、緊張による疲労も重なり、やる気が出ないのよ。おばさんからやる気を失ったらいいところはひとつもない。
言えるのは、バイトに行きたくない。


話変わって、上階住人の足音が巨人かって言うぐらい凄いのよ。ドーンドーンと部屋に響き渡るの。そのうえ、何故か走るのよ。なんか墜落したのかというぐらい音が凄いの。
騒音記録を付け始めたわ。酷いもの…。あれだけの音は他の部屋にも響いていると思うのだけど。誰か管理人に言ってくれないかしら。他力じゃダメよね。続くようなら記録と共に管理人さんに言うわ。

あー早く引っ越したい。最上階に引っ越したい。それにはお金が要るのよね。アルバイトどうするかな?